K・リテラシー

ジャーナリストKANAME EIGHTの8つの視点から持論を展開。

【犯罪】LSDの合法版「1vLSD」について考える。

Twitterで売買される合法LSD「1vLSD」


違法薬物LSDの合法版「1vLSD」について

薬物ネタを扱う程、ダークサイドに近い位置にいるわけでもなく

極々一般的な生活ゾーンで生活しているはずだが、最近身近に

LSDの合法版「1vLSD」の存在が何故かチラホラし始めるようになった。

 

実際の現物を見たが、LSDを染み込ませた1センチ四方の紙を直接食べることで

LSDと似た幻覚効果を得ることが出来るらしい。

これらの薬物はTwitterで売買されており、東京都渋谷のリアル店舗でも普通に購入が可能とのことだった。

体験者曰く「綺麗な画像を見ると、例えば自然画像を見ると草の根一本一本がズームアップしてくるように見える」「恍惚感に包まれて、悟りの境地に至った感覚を覚える」「音楽を聴くとそれぞれのサウンドが際立って聞こえる」等

この世界を一度は体験すべきだと強く勧められて困った記憶がある。

 

確かに現在進行形では違法ではないが国が合法と認めているものでもなく「無法」なだけで、法整備がされていないから犯罪ではないというだけである。

法律的な問題はさておき、その後遺症を考えると興味本位で手を出す気には到底なれないのだ。

LSDは一度使うと体内に蓄積されていく為、だんだん効かなくなり摂取量が増えやがて、副作用として現実と幻覚の区別がつかなくなる、幻覚作用がフラッシュバックして日常生活が困難になっていくものである。

1vLSDは国によってはすでに禁止になっており、日本もその内販売禁止の流れになるとは思うのだが、法律で禁止される理由がそこにあるのなら、迂闊にそれに手を出そうとはとても思えないのだ。

#LSD #違法薬物  #合法ドラッグ