K・リテラシー

ジャーナリストKANAME EIGHTの8つの視点から持論を展開。

【恋愛】ハニートラップに引っかかってみたい願望がある。

f:id:kanameeight:20230421021552j:image

【画像】ロシアの女スパイ アンナチャップマン

ニートラップの講義を受けたことはあるが、まず自分は引っかからない自信がある。

勉強ばかりして外交官になった結果、恋愛経験不足からあっさり引っかかるマヌケがハニートラップの餌食になる訳だが、性欲と愛国心の狭間で自殺してしまう事例も過去にはあり、笑えない話しではある。

漏らす情報によっては何万人の生命が左右される場合もあり、スパイゾルゲ事件に見られるように日本が対北戦略を取らずに南進するといった情報を元にスターリンが対日戦に向けた戦力を対ナチス戦に投入する事で結果的にドイツに勝利したが、この情報が無ければ戦局が変わり、異なる歴史を歩み、シベリア抑留に見られる何十万人に及ぶ日本人の犠牲者は生まれなかった可能性がある。

よって情報は普通に生活する人間には想像もつかないぐらい重要かつ危険なもので、過去の東芝の関連会社に見られるロシアへの工作機械の第三国経由を経て発生したココム違反は日本人側は単純な金儲けとしか考えていなかった可能性がある。

ニートラップに引っ掛かる人間のリテラシーの低さは元より、そもそも「モテない人生」を客観的に見れないことが大きな問題である。

メンヘラ、風俗嬢、女性犯罪者にこよなく愛されてきた自分は全く騙されない自信がある。

そもそもモテ期にはバイオリズムが存在する。

なんとなくだが、今はそのフェーズではないなと不思議と解るもので、その段階で誰かが近づいてくると違和感を覚えるもので、大体自分の場合はマルチの類いである場合がほとんどである。自分の風貌を観て、騙せそうだと異性は考えることはまずない。

騙される男はほぼハニートラップを仕掛ける女性側から見れば「ちょろい」と最初から思われているものである。

モテのバイオリズムと法則がある程度わかれば

「こんな美女が近づいてくるのは何かおかしい」と感じるものである。

独身の自分はとりあえず、美女とやることはやって情報は流さないというやり方を選択したいが、外国のホテルならマジックミラー越しに隠しカメラか、今は精巧な小型カメラがあるから

アバンチュールだけ頂こうとしても後から動画流出とかの憂き目に遭いそうだが、それぐらい社会と世界に影響を与える存在になってみたいものだと切に願う次第である(笑)